2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第6回「ネットワーク パケットを読む会(仮)」勉強会に参加してきました

パケット解析の勉強を進めたい。と考え@hebikuzureさん主催のネットワークパケットを読む会(仮)に参加してきました。google groupはこちら http://groups.google.com/group/packetreading今回はパケットからのデータ抽出を取り上げていました。それぞれテ…

spcamp_acmに参加してきました

昨日は、今年度のセキュリティ&プログラミングキャンプの報告会である、アフター・キャンプ・ミーティング2011に参加してきました。目的は、講師の方にお会いする事、他の年度の参加者にお会いする事、11年度の参加者に久々に会うこと、その後についての発…

就活関連ver1

先日、早速行われたマイナビ合同企業説明会に参加してきました。今年は12月から本格的な就職活動の開始という例年からは2ヶ月遅れです。ニュースにも取り上げられていました。スピードバトルらしいです。今回はipv6studyの前に軽く参加する目的だったので私…

第2回ipv6studyに参加してきました

第1回も参加していましたが、7月末頃に行われており、ブログ開設前だったので第2回からの感想になります。今回は第1回よりもさらに初心者向けの内容となっており、入門のところから解説して頂きました。 本編は@MURAさんによるIPv6いろはの「い」という…