2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

学内ciscoセミナー

今日は学校にてcisco systemsのセミナーが行われました。以前ciscoに見学に行くことがあり、その際の担当の方と同じ方でした。ネットワークエンジニアの仕事についてというテーマで行われ、NE志望の自分にはとても有意義なセミナーでした。 事前に質問したい…

情報セキュリティ実践トレーニング 2011 Autumn Windowsセキュリティ受講感想

タイトルが長くなりました。 セプキャンの感想に続いて遅くなりましたが、情報セキュリティ実践トレーニング 2011 AutumnのWindowsセキュリティの受講感想を書こうと思います。知ったきっかけはJamesさんのツイートを丁度発見した事でした。そろそろ別系統の…

セプキャン参加の感想

今更ですが感想を載せておく事に。今年のセキュリティ&プログラミングキャンプ2011に参加したきっかけは昨年に学校に貼ってあったポスターからでした。昨年度は実績もなく、自分には無理だろうと思い応募は断念しました。しかし今年、CCNAを取得しコンテス…

解析

最近は多方面に広げすぎたので一旦落ち着こうと思いたつ。何をしようか考えた所本業(?)のパケットでも読もうと決める 以前解析用に色々準備しておいた甲斐がある・・か?Snortやルールセットもありますし。シグネチャの手打ちも復習しなくちゃ。あまりや…

初めに。

毎回一投目というのは悩むものですよね・・簡単に自己紹介と現状を書いて見返したときに分かるようにしようかと思います。 どうも、らいるです。情報科学専門学校にてネットワーク特化のネットワークセキュリティ屋な学生をしております。取得資格はCCNAと基…