学内ciscoセミナー

今日は学校にてcisco systemsセミナーが行われました。

以前ciscoに見学に行くことがあり、その際の担当の方と同じ方でした。

ネットワークエンジニアの仕事についてというテーマで行われ、NE志望の自分にはとても有意義なセミナーでした。


事前に質問したいこと、ということで色々書いたことそのままに講義していただいたこともあって今までの疑問は大体解決しました。

やはり最新の動向を知ることが大切なようです。情報収集が趣味なのでその辺は怠りません。

今話題のセキュリティに関してもセプキャン生である事や所属がセキュリティ学科ということもあって隙はない・・と思います


後は英語との事ですが・・以前英検の勉強をしていたのでリーディング能力は持っています。

英語の文献や脆弱性の情報収集には英語が不可欠なので重宝していますが、流石に話す能力がないので苦労しそうだと感じました。

英語やらなきゃなぁ・・

ベースはあるので話す能力がつけばそれ相応には活躍できるのかと思います。


将来海外進出・・うーん。願望はありますが、英語力がないのがネックでした。

技術の勉強が一段落したら英語も勉強しようと思います。


ciscoに就職したいという希望はあります。

さて・・ciscoに就職することが出来るのでしょうか。

やってみないとわかりませんねー。