qpstudyに久しぶりに参加してきた

真面目に記事書かないと怒られそうな気がした
どうも、新社会人のらいるです

qpstudyは勉強会に初めて参加した思い入れのある勉強会でして、
ついに3周年記念らしいです、おめでとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

ビアバッシュのLT大会ということでノリノリでビールを飲んでお話を聞いてました
やはり先輩方の楽しい(危ない?)話は聞いていて楽しかったです。
ハラハラしましたね、おっぱいの話とかね・・
しょっさんによる新人へのキャリア講座もためになりましたし、
仕事とかで役に立つ話や、頑張る(頑張らない)大切さとか改めて考えました。

頂いた情報は改めて色々調べて勉強してみようと思います。


私自信も登壇させていただきまして、新人(qpstudy関連はリピーターなので複雑な立場でしたが)の立場で発表しました。

今まではスライドアップロードとかやったこと無かったのですが、
今後のためにスライドの上げ方も練習兼ねて用意しました。

なるほど、アニメーション入れすぎるとslideshareで崩れるからやり過ぎないほうが良さそうですね。

ポイントはそれぞれありました。
1つ目の「就職活動をみつめて」では、今年の新人ってこんな人が居るんだ?という事を先輩方に伝えようというコンセプト。
2つ目のスマートフォンセキュリティでは、セキュリティ業界に入って初めての壁、というか苦難(?)に立ち向かった話でした。

あとはLTには小ネタを挟むのは忘れませんでした(笑)

技術ネタは持ち合わせていなかったので、今後面白いネタを仕入れられた時にはアウトプット出来れば良いな、と考えています。


やはり、情報が出る所に情報が入りますから。

学生でなく、社会人となりましたが今後ともよろしくお願いします。
セキュリティ業界人としてのネタ等でお役に立てれば幸いです

@railreku(らいる)