カノジョできないエンジニア Advent Calendar 2015 ネタ

この記事は カノジョできないエンジニア Advent Calendar 2015 の19日目の記事です。

http://qiita.com/advent-calendar/2015/no-girlfriend

そもそも彼女を作る努力をしていないのではないかと言われると

辛さしか無いので、某所で話をしたネタと、彼女が欲しくなるパケットに

ついて考えてみたよ

■教員と彼女が出来ない事について話した件

母校の教員と彼女が出来ない事について話をしたことがある。

セキュリティなんだからハックしろよ!とか無茶ぶりされた気もするが

脆弱性を突いて攻撃も変な話なのではないか。

いや、勢いで結婚した人とか、思いもよらない相手と結婚した

人なんかは脆弱性を突かれて侵入されたのかもしれないが。(心理的な意味で)

ともあれ、母校の教員は多くが結婚している。一体どこで彼女ができる

のかを自分なりに考察するならば、やはり若い子と話ができるような

学習(日常生活から)が大切なのではないか。

技術的な内容も大事ではあるが世間一般で話をする上では技術話

は全く通じないので、下記のようなサイトも見ていたりする。

http://blog.livedoor.jp/kekkongo/

ただネットの情報ではあるので、信用するのか?という事もあるし

フィクションなイメージで捉えていたりする。

一般的な話や常識を持っていれば、あとは勢いとかですよ!

というものなのだろう。

IT 業界においても、手広くいろいろと出来ることが大事と言われる

ように、彼女できないエンジニアも手広く色々知っている事が求めら

れるように考えた。

つまり、技術の手広さとともに、教養も手広く広げることにより、

人間的魅力がでることになるという発想にいたった。

※沖縄某所でイケメンエンジニアを眺めていたら、ただしイケメンに限る

という可能性を考慮していないなぁ。。と思いながら書き上げた。

■パケット読解ネタを考える

普通の事だけ書いても何も面白く無いので、彼女を作りたくなる

パケット読解ネタを考えてみよう。

1.パケットを解析したら女性の音声でフラグが再生される

音声データを分割してパケットに仕込む。一定の感覚で切り出した

データを順番に並び替えることで、フラグが聞き取れる。

声優にやってもらうとすごく(個人的に)得なのだが、幾ら掛かるんだろう。。

2.リア充にまつわるキーワードを含める

クリスマス・バレンタイン等、明らかにつらい(?)単語をサブリミナル

じみて含める。これにより危機感を煽る

3.リア充にまつわる画像を含める

上に同じ。

4.魅力のあるパケットにする

流れの美しいパケットにすることで副交感神経を刺激し、

リラックス状態になることでパケットに恋する可能性がある

紆余曲折で彼女がほしくなる。



草食系(?)男子にがっかりしているパケット大好きな女子は

さりげないアピールとして上記のようなパケットをぶつけてあげよう!